小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

山っていいですよね

おばんです。暑すぎやしませんかね。

 

今回は自分語りです。

山っていいよね。

f:id:Aoshintetsu59:20210630020004j:plain

はい。僕は山大好きです。といっても、上るのが好きなんじゃなくて山間に行くのが好きなんです。

なんで?

いやなんかいいというかエモくないですか?山に囲まれているという地形的な閉塞感がすごい落ち着くと言いますか、安心感がある気がします(?)。都会生まれだからですかね。引っ越してきてから自然には結構触れてると思いますけど
他にも、古くからある集落とか見てると体験していないのに懐かしい感じがするんですよね。都会よりも昔からの生活がそのまま残っている点が多いというのは上げられるかもしれませんが、集落での生活というのは、そういう場所で生活したことのない私でもある程度は想像することができます。

山は夏がいい

こっちも個人の感想です。

山間の集落に行くなら圧倒的に夏がいいと思います。日が長いし、緑が美しいし、やっぱり夏は村全体が活動的になります。山裾の神社で夏祭りやってんのとか最強にエモいと思います。何に影響されているのかは知らん

あと、時間帯は夕方がいいですよね。薄暗い時間帯にヒグラシの鳴き声がこだましてるのがエモすぎて禿げます。

f:id:Aoshintetsu59:20210630021745j:plain

まとめ

f:id:Aoshintetsu59:20210630021429j:plain

たぶん俺前世はこういう環境で暮らしてたんでしょ(適当)。以上。

P.S.眠い中文書いたからたぶん起きて見たら「何言ってんだろ」になるなこれ

余談

↓山間攻めすぎて作品できようとしてる↓

soundcloud.com

あと、はまかぜの素材集めも進めてます。この前は餘部に行って撮ってきました。

作品も制作してます。全駅集めたいので公開までもうしばらくお待ちください。

f:id:Aoshintetsu59:20210630022105j:plain

ではまた来月のどっかで。