小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

放課後の暇つぶし - 20220528

ういーです(?)

徐々にブログ=ストック型という一般的な認識が僕の中で崩れ去っております。それぐらい更新頻度を上げられていると実感しています。良いことですね(そうか?

 

さて、私はいつも片道1時間半かけて投稿しているのですが、下校時は電車の時間が合わず30分ぐらい待ち時間が生まれます。しかも、これが30分ならマシなんですけど、今日(27日の放課後執筆)は車校があるのでいつもより1時間多く暇時間が生まれてしまいました。なので適当に暇つぶしの様子をお送りしようと思います。

 

今日はまず三宮センタープラザにやってきました。学校はここから歩いて10分ぐらいなので如何に立地が良いかよくわかります。

f:id:Aoshintetsu59:20220527151857j:image

 

今日は別に見るものもないのでなんとなくドスパラへ。

f:id:Aoshintetsu59:20220527153609j:image

Lightningケーブルが安かったので購入。USB-Aのやつは千切れかけだったので即決でした。

その後らしんばんに行きましたがそこでは何も買わず。

続いて駿河屋へ。ごちうさのグッズが結構いっぱいあったので購入。ごちうさのグッズはまだ手を出してなかったので思わぬ収穫でした。

f:id:Aoshintetsu59:20220527155927j:image

にしても、センタープラザはオタクにとってのオアシスですね。今日はここで1時間近く時間を潰していました。

 

センタープラザを後にした僕ですが、なんとなく糖分が欲しかったので、阪急西口のコメダへ…行ったのですが、満席とのことで諦めました。万が一車校に遅れたらキャンセル料を取られるので、迂闊に遅くなりそうなことはできません。

そうともなれば、新開地近辺で暇を潰すことに。定期っていいですねぇ。6月に4万引かれるけどね!!!

f:id:Aoshintetsu59:20220527160956j:image

代走で草。

 

新開地に着いたのですが……

f:id:Aoshintetsu59:20220527162538j:image

流石に三宮には敵いません。高速神戸で降りたらよかったとも思いました。

ここで陰キャはお店を見つけることはせずに、改札内に戻ってセブンで買ったもちもちのクレープをエキセンでもっちゃもっちゃ食べるのでした。

f:id:Aoshintetsu59:20220527162911j:image

今日は三宮近辺に修学旅行か何かできてる高校生っぽい人たちが沢山いたんですが、流石に新開地にはいないですね。用事ないもんな(´-ω-`)

車校は52分の粟生行きでも間に合いますが、暇したくないので1本前の小野行きに乗ります。この日は高校時代の友人が居たのでいっしょに乗っていきましたとさ。

その後は20:30過ぎまで教習を受けましたとさ。

 

P.S.よき₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

f:id:Aoshintetsu59:20220528083316j:image

 

カァーン!

 

今日はこれぐらいにしておきましょう。