小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

実は受験生でした - 20231202

おひさです。 近況報告的な。 まずは冒頭にもある通り、実は受験生でした。 昨年まで専門学校に通っていましたが、それを昨年度末限りでやめて心機一転大学を受けなおしたってことですね。結果はX(Twitter)で述べたとおりです。そっか、このブログ動かしてな…

機材が変わりました - 20230526

こんちゃ 1週間ぐらい前に上げようと思って作った記事の下書きが消えていて萎えています。なんでもう新しい内容に記事を書いてやろうということで。 𝙈𝙔 𝙉𝙀𝙒 𝙂𝙀𝘼𝙍... ということでオタクからα6500をいただきました。 僕けっこうカメラはSONY一択だろう派なん…

気が付いたら5月 - 20230504

おはよう 気が付いたら5月になってました 結局4月後半はそんなに面白いこともなかったので更新しませんでしたね 取材も上旬の津山線を最後にどこにも行けませんでした。 5月はもっと何もない事が予想されております。ブログ更新頻度がさらに低下する恐れがあ…

あおらのドライブ備忘録① - 広島編 - 20230415

みなさんこんにちは 普段旅行記を書くことは稀ですが、初めて車を使って出かけたということでまとめております(あれ俺北海道のやつ書くって言ったよね?) ・~新見(中国道) 初日は芸備線の岡山側で撮影したくて新見まで中国道で向かいました。中国道は高速道…

イモクサオタクを脱却してみませんか? - 20320413

現在AM1:44です。はよ寝ろ 先日出勤準備してるときに適当に思ってたことを拾って執筆するよ~ ちなみに:書きながら、じきに誰かに怒られそうって思ってる 単刀直入に言うと、いかにもオタクっぽい見た目をそろそろやめようよというお話でございます。 いや、…

俺とバイトとバリカタと - 20230401

ドゥオーモ 開幕意味不明なタイトルでみなさん困惑されているかと思いますが、そこまで深く考える必要はありません。なぜなら、タイトルの通りだからです。 僕はバイト出勤時、休憩で必ずカップ麺を食べてるのですが、麺をバリカタにする待ち時間を研究して…

オイ!これの存在忘却してたわ - 20230331

オタクのブログを見て思い出しました 2/16から1ヶ月以上にわたって何も更新してなかったってことになりますね。3月(0)はなんとか回避したがそういう問題ではない ダイジェスト ・2/20とかそこいら 流氷 183も乗り納めした ・3/14 和田岬103乗り納め スマホに…

楽観 - 20230216

こんちゃ。深夜更新です。 今回は自戒の記事になります。 僕最近「楽観視することは大切」ってことに気づいたんです。 僕と長らく関わりのある方ならわかるかと思うのですが、まあ僕って度々メンタルブレイクしてるじゃないですか。なんかそれって常に最悪の…

1月末 - 20230131

こんちゃ それなりに多忙な日々を送っています この前言った北海道旅行記は、素材が取り込め次第適当に綴ります(まだ取り込んでないんかよ) 北海道行ったりインフルになったりしてからもう1ヶ月経つんだな。案外早いもんですね 今年もこんな感じで低頻度にな…

あけおめ - 20230109

あけましておめでとうございます。2023年もよろしくお願いします。 さて、今年も早速嫌なことが沢山起こっているので近況報告です ・マイク壊れた →買い替えました ・インフルなった →もう治ってます しぬかおもた ・外付けストレージが壊れています →富山の…

2022ありがとー! - 20221231

みなさんこんばんはあおらいんです 2022年ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!! 自分自身今年は人生で一番やりたいことをやりたいように出来た年だと感じています。自由にやらせてくれる両親、僕みたいな弱小を戦力としてくださっている…

雪降る夜のカタパルト - 20221229

こんばんは タイトルで「?」となった方、まだまだ修行が足りないみたいですね(?) さて、私は今試されすぎた北の国にいたりいなかったりします さむ。 帰ったらまた旅行記まとめるかもしれないです

(ง ˆᴗˆ)⊃━☆゚.*・。 - 20221210

みなさんこんにちは 相変わらずそこまで話題がないです 明日基本情報に関連した試験受けます応援よろしくお願いします 飯テロするか 140時にも満たんブログ書く意味ない

ヌルっと12月が始まったようです - 20221202

みなさんこんにちは 気がついたら12月らしいです それだけです 11月下旬は疲労コンパイラだったので更新できませんでした 今月はまあまあ色々立て込んでるので都度更新しようかなと言った次第です。 以上。眠い。綾ちゃんかわいい。

スマホ買いました - 20221121

うーっす(伸びるASCIIアート) さて、先日サブスマホを導入しました(報告) Google pixel 6a なんとなく欲しいなーと思ってそのままポチった感じなので特に使い道はありませんが、これでゲームとかちょいちょいやろうと思ってます なおメインは引き続きiPhone…

ハエタタキ - 20221117

こんにちは あまりにも書くことがなく前回から10日経ちました。 タイトルですか?これはリビングにクソデカいハエが侵入して越冬しようとしているので仕留めなければならないと言う意味です。 車でちょいちょい出かけたりもしました

ほぼ無題 - 20221106

みなさんこんにちは 電車の中が暇なのでなんとなく執筆しています ・パソコン帰ってきました キーボードが正常に動くようになってて感動しました ・そろそろサブ端末ほしい レシートみたいなんだせる泥のやつおもしろそう(SIMなしでもいい) ・暇 外の霧すごい…

202209〜10 ブログおサボり期間のダイジェスト - 20221104

こんちゃ。 しばらくブログの更新をサボっておりましたが11月以降はまた頻度を上げていきたい所存でございます。そんな感じで(?)、今回はサボってた間の出来事を適当にまとめます。 ・9月11日 きんモザ展(1回目) 普通にリア友と行きました。なんとなく車で…

11月開幕 - 20221102

皆さんこんにちは?最近一気に寒くなりましたね さて、2022年も気がついたら残り2ヶ月となっております。時の流れ早すぎワロタ 11月〜年末まで大きなイベントごとが立てこんでるので、新しい動画をお楽しみに!(絶対そんなに更新しない 体調に気をつけつつ20…

パソコンを修理に出しました - 20221031

皆さんこんにちは。 さて、突然ですがパソコンを引き取り修理に出しました。 実は僕のパソコン、キーボードがイカれてて配信してる時もそうだったんですが、ついに文字が勝手に打たれるようになって修理に出すことを決めました。 保証期間なのでタダではある…

中国山地縦貫桜 製作を終えて(編集後記) - 20221030

皆さんこんにちは。 前回は中国山地縦貫桜のみどころ解説的なのをしましたが、今回は編集後記的なのをつづります。バイト終わりの昼寝明けなのでたぶん変な文章が生成されるかと思いますがお付き合いください。 *製作しようと思ったきっかけ これは有名な話…

中国山地縦貫桜 みどころ解説 - 20221025

※このブログは"千本"桜を1度通しで観てから読むことをお勧めします※ みなさんこんにちは。鉄道開業150周年おめでとうございます。 今回は、10/15投稿の"千本"桜(中国山地縦貫桜)の見どころを適当にまとめていきます。 youtu.be 1.姫路→佐用 4分間の旅は、姫…

外房線オタになった話 - 20221006

皆さんこんにちは。一気に涼しくなりましたね さて、この神鉄オタが神鉄オタしなくなって芸備線方面への浮気が顕著になってきた今日ですが(?)、こんどは外房線にどハマりしています。 元々きんモザ2期10話の聖地巡礼で御宿に行くのが目的だったんですが、気…

9月はブログ休暇いただいてしまいました - 20221001

みなさまご無沙汰しております。いよいよ10月に突入してまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。 え?そんなことよりお前9月何しとってんって? 知らないです。寝て起きたら10月になってたのでブログなんて書けるはずありません。 と言うのは冗談で…

9月 - 20220901

うーっす。更新頻度が遅くなっていること、大変申し訳なく思っております(浅い) 気がついたら9月になったらしいです。 夏終わったらしいです。 テストも待ち構えているらしいです。 え、いいことなくね? とりあえずお出かけと作品錬成を生きがいにしつつ気…

ドライバーになりました - 20220825

こんちわ 東に赴いてたら更新忘れてました。 さて、先日本免許試験に合格しましたということで待望の免許がやってきました。それと同時に僕の愛車との生活も始まりました。 愛車・・・ バァァァァン!!! ババァァァァァン!!!!!!! そう、ずっと隠し…

ピンチは突然に - 20220806

今週のお題「人生最大のピンチ」 皆さんこん わ(昼でも夜でも対応できる) 今回はお題から書かせていただきます。 人生最大のピンチですか、そんなもんもうこれしかないです。 _人人人人人人人人_> 雷に打たれる < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 正確には打たれかけた…

サイクリング - 20220803

こんにちは。今日も暑いっすねえ さて、僕はこんな暑い日にはサイクリングをすれば適度に気持ち良いのではないかということで、愛車でもあるイオンのパンクに強いママチャリを走らせることにしました。 とりあえず神鉄の線路は跨ぎます。風強すぎてここまで…

免許は目前 - 20220801

有ーっ珠。最近は小野市も36℃に達しているようです。暑すぎませんか。 さて、前々から車の話題はちょこちょこ出していますが、長かった教習がいよいよ終わります。 あとはみきわめと卒検を受けて明石の試験場に行くだけです。やっと車公開できるぜ… 夏休み中…

夏休み到来 - 20220721

こんちゃ 我々地球上に暮らすあらゆる生物を滅ぼすような勢いでくそ暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ぼくは今日からヌルっと夏休みに入りました。僕の通う学校は前期後期で分かれてるので夏休みが終わっても前期です。昨日も授…