小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

楽観 - 20230216

こんちゃ。深夜更新です。

今回は自戒の記事になります。

 

僕最近「楽観視することは大切」ってことに気づいたんです。

 

僕と長らく関わりのある方ならわかるかと思うのですが、まあ僕って度々メンタルブレイクしてるじゃないですか。なんかそれって常に最悪のパターンを想定してしまうからなんじゃないかなって思ったんですよね。

3年前に今はどうしてるか分からないオタクから言われた「考えすぎ」がずっと引っかかってたんですが、それもおそらくこの事だったのではないでしょうか。

 

Q.なんでいきなり?

A.実は数日前にかなりメンタルブレイクして、色々考え散らかした末この結論に至りました。

 

考えすぎてしまう性格で今まで多くの人に迷惑かけてきたと思うので、"楽観"と"想定"のバランスを意識しながら生活していきたいですね。

 

P.S.眠すぎて日本語不自由部