小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

ブログ更新サボり防止策を編み出したい男の挑戦

どうもあおらいんです。

この頃は普通に暑くて生活の難易度が上がっていますがカレンパーカーを手に入れて自宅でぼちぼち着ております。普通に綿100%で着心地いいデスね。

ところで、僕はついに待望のクレジットカードを導入しましてQOLが爆上がりしております。クレカ決済使用不可はネットショッピング等をするうえでかなり枷となっていたので、使いすぎに気を付けつつ便利に活用していこうと思います。

そしてこのクレカ決済の解禁によってRhodanthe*ラジオサポーターズクラブに入会することができました。どうしても名残惜しかったらということだったので…。おしゃモザのアーカイブ配信もあるようなのでクレカが間に合ってよかったです。

 

で、本題。

 

僕はブログ更新をサボりがちです。ここ数回は「サボり魔ですみません!」という定型文におまけであいさつもしてるよって感じでした。もともと月1回は更新するという形で始めてから結局2か月ぐらいでやめてしまった気がします。

何か得策はないですかね…

 

……

 

といった感じのタイミングでサポーターズクラブに駆け込み入会できたんですね。

そこのコンテンツの中に「ブログ」ってのがあるんですけど、どうやら厳密には「一言ブログ」というコンテンツだそうで。

 

安直な僕は「これやん。」となったわけでございます。長ぇ前置きはここにつながるんですね。

確かに、ここに適当なことを書き留めていけば長文ツイートをTLに放流することもなくなりますし、140字という枷もなくなります。めっちゃいいじゃん。

 

ということで引くほど安定しなかった今後しばらくの運用方針が決まりました。

あまりにもしょーもない事は引き続きTwitterに放流しますが、長くなることとかなんかあったりしたらブログも積極的に使っていこうと思います。日本語不自由部なので毎回変な文章を作っているかもしれないですが今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

 

P.S.最近のお写真を適当に載せておきますか。

頑張って丹治部駅から大佐SAまで歩いたけどWelcomeゲートがなくてごはんを食べられなかったやつ

有栖川の訪問をもってきんモザメインキャラの名前の由来となった地名はコンプリートしました(有栖川が由来かどうかは知らないけど)

ではまた。