小野市の魔境から

140字しか打てないと言う枷を取り払ったTwitterみたいな使い方を目指しています

あおらの「壺男」攻略記#1 - 20220621

 

どうもこんばんはかいこうせん

 

突然ですが、ここにシリーズ物を始めることになりましたことを方谷いたします。

 

皆さま、「Getting over it」と言うゲームをご存知でしょうか。通称「壺男」です。名前は聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。

唐突ですが、これを始めました。世界一難しいゲームなどと言われておりますが、ウ○娘やA○EXなどの有名どころはやらずにこんなのばっかりハマり込んでしまいます。

と言うことで、壺男攻略記を上げていこうと思います。

 

f:id:Aoshintetsu59:20220621210527j:image

さて、早速インストール。実は有料で600円かかります。

f:id:Aoshintetsu59:20220621210628p:image

操作方法を覚えつつ最初の山を越えて、いよいよメインの岩山へ。決してこっちではない。

 

やり始めてわかる。端的に言うと、ヤバい。脳みそ壊れる。

大好きな「ベーコン」と言うゲームにかなり似ています。シンプルだけど作り込まれてて難しい感じ、めちゃくちゃ好きです。が、流石世界一難しいゲームと言われているだけあってなかなか上に進めません。

f:id:Aoshintetsu59:20220621211719p:image

壺っぽいなこれ屈強(←壺の中の人) 壺っぽいなこれ

f:id:Aoshintetsu59:20220621211801p:image

アイウォンチューウォンチュー岩から 落下していく感じ〜

f:id:Aoshintetsu59:20220621212036p:image

落ちては登る作業を繰り返すこと何分か、ついに知らない場所に。

言うても壺男の実況動画は見たことがあるので大まかには知っているのですが、やはり自分でたどり着くと達成感が違います。まあ、ここまで来てもこの先で儚く消えてしまうのですが。

f:id:Aoshintetsu59:20220621212408p:image

おしゃモザアーカイブ配信を聴きながらやっていたのですが、こんなに次の一手が出ないもどかしさの中ラジオを聴いたのは初めてです。せいしゅんいろミモザが流れて泣きそうでした。

途中から疲れたのかパフォーマンスが落ちてきたので今日はこれぐらいで置いておこうと思います。

 

To be continued...